過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2020年元旦

今年も元旦は、ダンナくんの実家へ。

毎年同じ様にお正月を迎えられる事が、幸せなんだな、と思う歳ごろになりました。

 

結婚して一度もお節料理を作ったことがないのもどうかと思うけど、ダンナくんの実家はお父様が全部用意してくれるので、手出しする必要もなく。

ありがたいことです。

f:id:miyuyu605:20200102134324j:image

今年のマグロのお刺身は美味しかったな。

f:id:miyuyu605:20200102134411j:image

 

お節料理を食べ終わってから、家族揃ってお墓参りに行くのが慣例です。

結婚当初は、お寺に初詣?と思ったけど、家族が揃う元旦に、ご先祖様にご挨拶するのも理に適ってる気がしてきました。

f:id:miyuyu605:20200102134640j:image

 

お寺は車で5分くらいの所にあるので、近くて助かります。

f:id:miyuyu605:20200102135710j:image

 

ダンナくんの弟の子供たちと、実家の前で📷

この子たちにお年玉をあげるまで、毎年同じ様にお正月を迎えるのだろうなぁ。

f:id:miyuyu605:20200102134957j:image