過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ピニョン @渋谷

pignonとはフランス語で、松の実、という意味らしいけど、このお店の名前は、ムッシュ ピニョンというフレンチ映画に出てくる主人公の名前からとったらしいです
イメージ 1

今日は前職で同期入社の男性3名が、「miyuyuちゃんを励ます会」と称して集まってくれました

前菜の盛合せは、フォアグラとか生ハムとかレバーパテとか、いろいろあって、いきなりワインが飲みたい感じ
イメージ 2

何かのワカモリ風。ちょっとパクチー風味。
イメージ 3

しらこのフリットオニオンリング
イメージ 4

ロッコ風サラダ。イカがたくさん乗ってました。これもパクチー風味。
イメージ 5

あとカツレツとか頼んだけど、話しに夢中で撮るの忘れた

右の2人とは入社時、同じ部署に配属だったので、当時の話しに盛り上がってしまいました。
3人とも部長クラスで、同期の中ではまあまあ出世したほうなのかな。
イメージ 6

結局3人におごってもらっちゃいました
ワイン飲み過ぎたけど、美味しく楽しい夜でした