過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

トラネキサム酸錠

今日は午前中ゴルフレッスンに行ってきたけど、まだ咳の発作が出たりするので、午後はジムには行かずに、家で大人しくしていました

一昨日、病院に行って処方してもらった薬を飲んでいるのだけど、5種類もあるのです。
まるで老人のよう

クラリスロマイシン錠 (抗生剤)
カルポシステイン錠 (痰を出しやすくする薬)
カフコデN配合錠 (咳を鎮める、痛みや熱を抑える薬)
プロカテロール塩酸上 (気管支を広げる薬)  あ、miyuyuって喘息の傾向があるらしい
そして、
トラネキサム酸錠 (炎症を和らげる薬)
イメージ 1

トラネキサム酸って、肝斑シミの治療のため皮膚科で処方されて飲んでたクスリだ~!
ビタミン剤と一緒に半年くらい飲んでました。
市販薬ではトランシノールというのがありますよね。
皮膚科で処方してもらうと安く手に入りますよ

今回は喉の炎症用ということだけど、肝斑にも効くって不思議

いずれにしても、早く風邪治らないかな~