過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

タイランド@錦糸町

昨夜は、遥々錦糸町までお友達オススメのタイ料理レストランに行きました

錦糸町って、アジア色の強い街らしいですね。

社会人なりたての頃、何故かタイ料理が流行っていてよく行ったな~


イメージ 1


やはり、タイ料理にはタイビールでしょう
イメージ 2



ヤムウンセンという春雨のサラダ。
これぞタイ料理の辛さ!と、食べてるうちに口の中が麻痺するくらい辛かった~
でも病みつきになる美味しさ。

この痺れた唇でキスしたらどんな感じだったのか?(笑)

イメージ 3



定番の生春巻きは、皮が厚めでお野菜たっぷりでした。
甘めのタレはピーナツが入っていたみたい。

イメージ 4



エビトースト、好きなんです
ハチミツみたいなタレは、口の中の辛さを中和するのにちょうどよかった。
花の形をした白いのは、大根の酢漬け。
飾りだったかもしれないけど、かぶりついて食べてしまった。
イメージ 5



空芯菜オイスター炒め。
安定の美味しさ、と思って食べていたら、辛いのが隠れてましたヤラレタ~
イメージ 6



そして、お友達がここのガパオライスは最高!と絶賛してたバジル炒めご飯 。
牛、豚、鶏、を選べます。
今回は牛挽肉を頼みました。

思ったほど辛くなくて(というか辛さに慣れてきたのか)、挽肉と卵とご飯を混ぜ混ぜしたバランスがとても良くて美味しかった~
豚挽肉と鶏挽肉も食べ比べてみたいです。
イメージ 7




お腹いっぱいでデザートまで辿り着けなかったし、他にもいろいろ美味しそうなメニューがあったので、再訪決定だな~(笑)