過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

銀座でハイボール

昨日は、前職の仲間と銀座で飲み会でした
銀座で飲むなんて大人な感じ~

イメージ 1



今回はこんなお店でした。
「アラジンDUO」

イメージ 2


ソーダーサーバーを使って、自分でハイボールを作るお店、だって…って何なに~?
怪しげな扉を開けると、バーボンのボトルがズラリと並んでました。

イメージ 3

最初の一杯目は、マスターが作り方を説明してくれました。
まず氷でグラスを冷やして~、
バーボンをこの位入れて~、
氷に当たらないようにソーダーをプシューッと吹き込む。

イメージ 4

サーバーから勢いよく炭酸水が出るのが、快感だし見ていて盛り上がります
バーボンの量もお好みで調整出来て、炭酸の味がまろやで美味しい。

イメージ 5

男性2人は前の会社が無くなる2年前位に転職してました。
会社の状況を理解できた優秀な人たちです。

もう1人写真は腕しか撮れてないけど、ひとつ先輩のK子さんが一緒でした。

もうみんなバラバラになってしまったけど、年に2~3回このメンバーで集まり近況報告をしてます。

昨夜は炭酸水で盛り上がった夜でした