過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

メンチ定食?!


久しぶりにトンカツ屋さんに行きました。
怪我をして元気のないお友達に、パワーを付けてもらうために。
結構大きめなカツです。

イメージ 1

 私は「メンチ定食」というのをメニューで見つけ、それにしました。
すると、出てきたのがこれ↓

イメージ 2


ねぇ、メンチと聞けばメンチカツだと思いませんか?
これは、なんだか見た目洋風な、大きなつくねバーグみたいな^^;
味はまぁまぁだけど、イメージしていた料理とは別物でした。

食べ終わって、お店を出て外のメニューを見てみたら、単品で「メンチボール」と書いてありました。
「メンチ定食」とは「メンチボール定食」だったのです^^;

やられました~(-。-;