過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏休み ペルー クスコ遺跡巡り①

リマから国内線で1時間半。標高3400mの街クスコに到着。

イメージ 1

リマのガイドさんから、高山病にならないように、着いたらゆっくり歩いて、徐々に高地に慣れていくように言わました。

まずホテルにチェックイン。

イメージ 4


元は修道院だったという中庭のある可愛いホテルです。

イメージ 2

コカ茶でお出迎えしてくれました。
cocaはコカインの原料にもなるので、日本では飲めないですね。

イメージ 3

近くのレストランで昼食を済ませ、遺跡観光スタートです。



クスコはインカ帝国の首都。
インカ道と呼ばれる石畳みの道でできてます。
治安はとてもいいらしい。

イメージ 5



まず訪れたのは、サクサイワマン遺跡

イメージ 7



インカ帝国時代の巨石建造物が観られます。

イメージ 6

こんな標高が高い場所にどうやって巨石を運んだのか?
ミステリアスなインカ帝国の遺跡巡りが続きます。