過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏休み ペルー クスコ遺跡巡り③

インカ帝国時代「太陽の神殿」と呼ばれた、サンドミンゴ教会修道院に 来ました。

イメージ 1

ガイドブックに載っていた、12角の岩
インカ帝国時代の石造りは隙間がないのですよ。

イメージ 2

この頃になると疲れて、あまり写真も撮らなかったけど、太陽の位置を知るための、いろんな窓や石造りがありました。

インカ帝国時代は雨季と乾季を知るための太陽観測が大切だったそうです。

日本に行ったことがないのに、日本語がペラペラのガイドの、ジミーが説明してくれました。

イメージ 3

半日観光でしたが、内容盛り沢山で、高山に身体も慣れてなくて、疲れました~

明日はいよいよ天空都市マチュピチュに行きます!