過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏休み ペルー オリャンタイタンボ遺跡

マチュピチュを見た後なので、なんとなく感動薄れますが、ここも有名なインカの遺跡です。

イメージ 1

インカ帝国の砦と言われるらしい。
岩山の中腹に人の顔が見えるでしょう。

イメージ 2

どこから水が流れてくるのでしょうね。

イメージ 3

もく浴の場とか。

イメージ 4

インカ帝国の人々は小柄で優しく、スペイン人が侵略して来た時、大柄で髪が白く見たことのない動物(馬)に乗った人物を見て、神様だと思ったらしいです。そして、征服者をおもてなししてしまったそうです。

イメージ 5

ミステリアスなインカ帝国のロマンに触れた旅でした。
これで遺跡巡りは終わりです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_-)-☆