過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

高木屋老舗の草だんご

すっかり餡子好きが定着した今日この頃(笑)
お友達が誰かからお土産で貰ったのを、お茶うけに出してくれました。
イメージ 1

柴又と言えば「寅さん」で有名だけど、このお店、映画「男はつらいよ」のモデルとなったお店らしい。
寅さんの映画、ちゃんと観たことはないのだけどね(^^;

お団子と餡が分かれていて、この色合いは見るからにワクワクしてくるでしょ(笑)
添加物は一切使われてないって。
なのに、この艶は何~?
「本日中にお召し上がりください」とのこと。
もしお団子が硬くなったら、電子レンジでチンするといい、と書いてありました。
イメージ 2



実はお友達も餡子好きでした(笑)
2人でペロリと食べてしまいました(^^)v