過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

効率の良い日

今日は、楽しみにしていた予定が前夜にキャンセルになったので、急遽どう有効的に過ごそうか考えました

ネイルか美容院に行けたらいいな、と考えたけど、当日予約は無理だろうと思ってました。

ダメならジムへ行こうか


10時からゴルフレッスンに行って、レッスン中にダメ元でネイルの予約を聞いてみた。
「13時にちょうどキャンセルが出たんですよ」というのです!
ラッキー
ちょっと忙しいけど、レッスン後急いで出かけました

ネイルは2人がかりでオフをしてくれて、デザインもシンプルなのにしたら、なんだか早く終わりそう。

ネイル中にスマホで美容院の予約サイトを見てみた。
すると、16時から担当の美容師さんが空いてるではないですか
なんかついてる?
1時間前まで、ネット予約可という事で、ネイルやりながら美容院の予約をしました。

ネイルから美容院までも、移動時間に無駄は無し

そして美容師さんも
「今日ね、夕方からのお客さんが3人もキャンセルになってしまったので、miyuyuさんが来てくれて嬉しいです」
なんて言ってくれて

こうして今日は効率よく用事を済ませることが出来て、気分が良かったです
ただし、お昼を食べる時間を計算しなかったので、帰り道はヘトヘトなのでした