過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

馬肉専門店 柿島屋別館

町田で老舗の馬肉料理専門店でお食事会でした。
このお店、あまりにも昔からあって、行く機会を逸してたのだけど、今回お誘いがあり楽しみにしてました。
以前は駅前にあったけど、今は大きなビルの中に本館、別館共に移転してました。

これは本館の入り口
別館は2階になります。
イメージ 1



今回、中学同級生のTちゃんがやってるストレッチ教室の生徒でもありオーナーさんでもあるMさんが、いろいろ感謝の気持ちを込めて、お教室のメンバーにご馳走してくれると言うのです。
私はオマケみたいなものだけど、ご相伴に預かってしまいました(^^;
イメージ 2



私は仕事の都合で30分くらい遅れて行ったので、お料理の説明を聞けなかったけど、

まずは馬刺し、でしょ。
ショウガとニンニクとワサビをお好みで。
イメージ 3



すじ煮込み、みたいな?
イメージ 4



そして、桜鍋ですよね~
味付けはすき焼きと同じで、とき卵を付けていただきます。
イメージ 5



〆はお蕎麦でした。
えっ?と思ったけど、これが肉そば風で美味しかった~
イメージ 6



本館のほうがもっとガヤガヤしていて大衆的らしい。
機会があればまた行ってみたいです。