過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

「SAKURA」@明治座

会社でお客様招待用に購入していたチケットが余ってるということで、急遽「今日行ける人!」と昼休みに連絡がきた。

夜お友達と会うつもりだったけど、せっかくなので手を挙げて行ってきた。タダだし(^^;

イメージ 1



明治座は2度目です。
なんか最近舞台観劇が続くなぁ(^^;

イメージ 2



外国観光客にも楽しめるような、日本の伝統芸能やアニメーションとプロジェクションマッピングを融合したエンターテイメントです。
さらに、劇場内の撮影OK。但し、スマートフォンのみです。って何のこっちゃ?と思いきや、専用アプリをダウンロードして「連動」させることによって、より舞台が楽しめるというのです。

早速アプリをダウンロードして「連動」してみました。

イメージ 3



写真はアプリ内のカメラを使うと、光とか映像が連動したり、唄の歌詞が出てきたり、キャラクターの説明が出てたりします。

ストーリーは、
何も興味を持つ事が出来ず退屈な日々を過ごしていた女子高生のサクラが1匹の白狐と出会い、不思議な異世界に迷い込んでしまう。
不思議の国のアリスみたいな…)
そこで、日本の四季の精霊と出会い、サクラは希望を持って生まれ変わる。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



上演時間が70分と短く、観光客の夜のエンターテイメントとしては手頃なのかな。

何となくダンスの発表会でも観てるような感じではありました。