過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

河川敷ゴルフコース

有休を取って、初めて河川敷のゴルフコースに行ってきました
普通ならキャンセルしそうな天気予報だったけど、ゴルフバックを送っちゃったし、行くしかない!
そう、初めて電車でゴルフに行きました。
新宿から埼京線で45分
あ、埼京線に乗るのも初めてかも(^^;.

イメージ 1


場所は荒川河川敷の「川越グリーンクロス
このゴルフ場面白いのですよ。
クラブハウスでチェックイン後、ロッカーで着替えたら、ゴルフバックを自分で抱えてコースまで船で川を渡るのです。
イメージ 2


これだけで、ちょっといつもと違うワクワク感がありました(笑)
イメージ 3


河川敷って、広くて平坦なんですね~こんなの初めて(^^;
イメージ 4


メンバーは、前職で一緒だったTさんとそのお仲間達。
イメージ 5


朝のうちは小雨が降ったり止んだりだったけど、だんだん雨が強くなってきました。
普通なら、前半終了後また船でクラブハウスに戻り昼食をとるようだけど、今日はキャンセルも多く空いていたので、スルーで行かせてもらえました。

おかけで予定より早めにホールアウトできました。

食事付きのプランだったので、最後にお食事です。

川越の地ビール
イメージ 7



スタミナ鉄板焼き、をいただきました。
牛肉と野菜とうどんを鉄板焼きにして、トッピングの玉子を崩すとジュージュー音がして食欲をそそります。


イメージ 6


さて結果は、
中コース 49
北コース 48
おっ!今年初の100切り達成です

まぁ、平らで距離もそれほど長くなく、良いスコアが出やすいのかな。
でも後半の大雨で集中力が切れ気持ちも萎えてしまった上での結果なので、まぁまぁか~