過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

髑髏城の七人 Season鳥

今年3月に豊洲に出来た、360°回転する劇場、ステージアラウンド東京に行ってきました。

イメージ 1


こけら落とし公演として、劇団新感線の「髑髏城の七人」を、1年3ヶ月に渡り“花・鳥・風・月”4シーズンに分け、各シーズン毎に全て異なるキャスト、脚本・演出で、ロングラン上演するらしい。

イメージ 2


そのうちのseason鳥 を観てきました。

イメージ 3


中央の観客席の周りが舞台とスクリーンで囲まれていて、シーンが変わる毎に観客席が回転するのです。

イメージ 4


なんかディズニーランドのアトラクションを観ている感覚になります。
船酔いする人は気持ち悪くなるかも(笑)

イメージ 5



Season鳥は、歌と踊りでミュージカルっぽいところもあり、笑いと感動もあって、エンターテイメントとしてとても楽しめた。
主演の阿部サダヲさんは軽快な演技が良かったです。
あまり知らなかった早乙女太一さん、妖艶でカッコよくて一番気になりました。
松雪泰子さん、歌も歌えるのですね~

休憩入れて3時間半は全然長く感じなかったです。

イメージ 6


良い機会を作ってくれたお友達に感謝です。
楽しい舞台でした。

イメージ 7