過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2017夏 ウッドベリー・コモン プレミアムアウトレット@NY

NY寄り道2日目は、NY郊外のアウトレットショッピングモールへ。
大好きなお買い物です。

まずはインフォメーションセンターでクーポンを貰いに。
JCBカードを見せると貰えます。

イメージ 4



2年前に訪れた時は、3分の1くらい工事中でクローズしていたけど、今回はほとんど完成してました。

広大な敷地内は5つの区域に色分けされて案内されていました。

イメージ 1


朝9時のオープンと同時に行ったので、駐車場も直ぐに止められて、スイスイ見て回れました。
平日だしね。

10時過ぎくらいから、だんだん中国人の団体が増えてきて…

ある店員さんが、「以前は日本人が1番多かったけど、今は中国人と韓国人ばかりです」と言ってました。

ランチタイムも絶対に混むと予測して、早めにお目当のハンバーガー屋さんに来ました。
2年前から日本でも数店舗出来てますよね。

イメージ 2

11時で既に行列が出来ていたけど、席には直ぐに座れました。

イメージ 5



食べ終わってから、後半戦。
どのくらい歩いたか、万歩計つけておけば良かった(笑)

イメージ 3


新しいスーツケースを買って、持って帰ります(笑)