過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ローズマリーズ トーキョー@新宿

今日は、前職同僚のTさんと約2年ぶりに再会。
新宿新南口って、すごく変わってた。

イメージ 1


NYウェストヴィレッジの人気カフェの日本一号店というレストランへ。
知ってたら夏休みに行ったのにな~

イメージ 2


Tさんは再就職成功組の1人だ。
前職がファンド会社に乗っ取られると判る前から、社労士の勉強をしていて、2年前に会社が解散した後、社労士試験に挑戦し昨年合格。
現在、大手の社労士法人で正社員として働いてる。


デリ4種の盛合せ
オリーブ、ひよこ豆コールスローカポナータ
ワインが飲みたくなるね~という事で、ビールの後は赤ワインで。

イメージ 3


菜の花のオリキエットとかいうパスタ

イメージ 4


ワインをもう一杯飲むか迷った末、やはり女子はデザートに走る

オリーブオイルケーキ
イメージ 5


話は、彼女がどんな仕事をしているのか聞きたかったの。
労務関係で、今後相談に乗ってもらう可能性がある、と打診して。

ウチの会社で、社労士さんと契約しようかという話が上がっているので。

どうなるかわからないけどね。

イメージ 6