過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

柿島屋別館 @町田

昨夜は、町田で老舗の馬肉料理のお店で新年会でした。

中学時代からのお友達Tちゃんがやってるバレエ教室のマンションのオーナーMさんからのお誘いで。

来月バレエの発表会があって、miyuyuと親友H子が受付のお手伝いを頼まれています。
昨年も受付のお手伝いをして、ココでご馳走になりました(o^^o)

まずは馬刺しとビールで乾杯
お好みで、生姜、ニンニク、わさび醤油で頂きます。

イメージ 1


馬肉の肉団子

イメージ 2


馬肉のスジ煮込みは写真撮るの忘れました(^^;

そして桜鍋です。
すき焼きのように、溶き卵をつけて食べます。

イメージ 3


シメはお蕎麦でした。


*****
Mさんとは、Tちゃんのストレッチ教室で知り合いました。
もう70歳なのに、バレエも習い始めて発表会にも出ます。
Mさんは、同じくストレッチ教室で知り合ったH子から、ピアノも習い始めました。

だから、TちゃんもH子も、Mさんから「先生」と呼ばれてます。
miyuyuはオマケでご馳走になってしまいました(^^;

いくつになっても習い事を始めるのは、生き生き出来て良い事ですね。
miyuyuも見習おう。