過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

meat&oyster 渋谷Kairi(カイリ)

昨夜は、前職で親しかった仲間と新年会でした

イメージ 1



2年前会社が閉鎖されることを察して、先に転職して行った男性TさんとIさん、そしてひとつ年上の先輩女性K子さんと、4人で会いました。
このメンバーとは前職時代から定期的に飲み会をしてます。



イメージ 2


また飲み放題付きで、まずはビールで乾杯した後、前菜を見て赤ワインをいただきました。



イメージ 3


次に出てきたのが、名物の大粒牡蠣
生と焼きで。
生牡蠣は、やはり白ワインでないとね!

ここのお店はグラス交換制というので、残っていた赤ワインを飲み干して白ワインへ移行しました。



イメージ 4


その後は、牡蠣のグラタン、イタリアンオムレツ、きのことベーコンとほうれん草のパスタ、だったので、白ワインを飲み干して、また赤ワインに戻りました。

ワイン何杯お代わりしたか覚えていません(笑)
楽しく飲めて、久しぶりに記憶が曖昧になりました(^^;