過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

美容フェスタ

日曜日、ある美容機器メーカー主催の「お肌について」のイベントに行ってきました。

イメージ 1


ランチとお土産つきで参加費2000円、ペアチケットが3000円、というので、親友H子に誘われて、1500円でホテルのランチが食べれるなら良いかと思い、参加する事に。

イメージ 2


初めに、お肌の構造について説明がありました。
表皮や真皮がどのように生成されるかとか、メラニンの出来る仕組みとか、紫外線との関係、などなど…
なるほど、と思う話でした。
お肌を擦ったり叩いたり刺激を与えるのは良くないみたい。

イメージ 3


そして、主催メーカーの商品を使った、正しい洗顔方法や、美容液と美顔器の紹介と続きます。
デモンストレーションで、モデルさんのお顔が見る見る明るくなっていくのが不思議。
そういえば、スタッフの女性たちは皆スッピンです、とのことでした。

洗顔には興味があったけど、美顔器はどうかなぁ(。-_-。)

ちょっと飽きてきた頃、ようやくランチタイムとなりました(o^^o)

イメージ 4


1500円だから、それほど期待はしていなかったけど、お値段以上のメニューでしたよ)^o^(

食べ終わった頃に、今度はテーブル対抗のクイズ合戦と、抽選会がありました。
親友H子が、抽選でボディソープを当ててた。

クイズで面白いことを言ってましたよ。
2020年に、女性の2分の1が50歳以上である。〇か✕か?
…答えは〇だそうです。
怖い~(><)

お土産はハンドクリームでした。

イメージ 5



無料で洗顔セットが貰えるかと思ったら、それを貰うためにはサロンへ行って正しい使用方法の説明を受けてから、とのこと。
サロンに行ったら、トラップされちゃうのかなぁ(@_@)

みんなその場でサロンの予約をしていたので、つられてmiyuyuも予約しちゃいました(^^;

どうなることやら~(笑)