過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

LUKE'S LOBSTER 渋谷

ルークス ロブスターは、NYマンハッタン発ロブスターロール専門店。
4年前くらいに、NY旅行に行った時、初めて食べて感動したの。

イメージ 1


日本に上陸したのは2015年とのこと。
表参道の一号店は、いまだに行列ができてると言うけど、ここ渋谷店は誰も並んでいなかったです。

イメージ 2


会社のお遣いの帰り道に、ランチしに寄ってみた。

イメージ 3


ドリンクとポテトのセットを付けて、1380円は決して安くはないけど、溢れんばかりのロブスターが挟まっているからな。

イメージ 4


NYで食べたのより、あっさりした感じがしたのは気のせいかな?
もっとバターがたっぷりだったような?

チャンスがあれば、また食べたいと思う美味しさ