過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

Yahoo!ブログが無くなる前に

このブログは、miyuyuにとって日記のような想い出の記録なのです
だから、何処かに残しておきたい

5月に配信されるという移行ツールを使って、上手く何処かに移行出来ればいいと思ってます

で、いろんな人の意見や記事を参考に、とりあえず、「アメブロ」と「livedoor」と「はてな」にアカウントを作ってみました。

miyuyuはスマホからの投稿が多いので、3つのブログのアプリもダウンロードして、試しに記事を書いてみました

直感的な操作感としては、スマホからは「はてな」が一番簡単でした。

パソコンからは、「アメブロ」がいろんなデザインがあって楽しめそうです。
アメブロ」に移ってる人も多いので、スマホから使いこなせれば、1番いいかもしれない。

livedoor」もパソコンからだと良さそうな感じです。
でも、スマホからの操作がイマイチわかっていません

いずれのブログも、広告がいっぱい入りますね。
無料だから広告収入で利益を得るのは仕方ないこと。
Yahooブログは広告が少なくていいな、と思っていたけど、だから採算が合わなくなったのでしょうね。

思ったのだけど、データ移行するのにすごく時間がかかるらしいので、今から昔の記事の写真を小さくしておいた方がいいですよね?

移行するまで、暇を見つけて、アプリを触ったり、写真を小さくしてイコウ

多分、ギリギリまでYahooブログでやっていくので、引き続きヨロシクお願いします