過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

昨日の出来事

昨日は、中学時代からの親友H子と、
たまプラーザの居酒屋さんで飲みました。
こちらは人気No.1メニューと言うから頼んだ、手作りとろーりチーズつくね。
話に夢中になって、じっくり味わえなかった^^;

 
イメージ 1


2人ともダンナが海外出張中ということで、久々に時間を気にせずよく喋って飲んだな~
H子も年下のダンナで、子供はいないから、話が合うのです。

ほろ酔いになった9時過ぎ頃、同じ中学の同級生のT君から、
「H子と盛り上がってる?」
とメールが来ました。

私がT君に、金曜日H子と飲む事をメールで言ってあったのです。
あとダンナが出張でいない事も。

H子にT君からメールが来たと言ったら、
「電話して彼を呼び出しちゃおう」
と言って、電話をかけ始めました。

1時間半後くらいに彼がお店に現れました。(途中で道に迷ったらしい)
車で来たのでノンアルコールドリンクを注文してました。

2人の酔っ払い女のために、よく来てくれたね~
と私達ははしゃいでました。

T君は今、奥様と別居中で、比較的自由があります。

タクシーで帰る覚悟だったので、実際に助かった。

帰りは、先にH子を家まで送ってから、私の家まで送ってくれました。

昨夜はブルームーンと呼ばれる満月でしたが、狼は現れなかったです。