過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

女3人で・・・

感情の無駄使いをしそうになった時に、ちょうどいいタイミングで、中学時代からの親友H子と、Tちゃんとお食事することができました。 

Tちゃんはバレエの指導や振付けをしていて、自らもダンサーとして舞台に立ったりもします。 
大学の講師もしているらしい。 
自分のバレエ教室を持っていて、私とH子は月に1~2回、Tちゃんのストレッチ教室に通ってます。 

昨日は久しぶりに3人揃ったので、お教室が終わった後、Tちゃん行きつけのフレンチイタリアンバーに行きました。 

 このお店、お通しにブイヤベースが出てきます。 これだけで結構飲めちゃう。
イメージ 1


3人とも話したい事がいろいろあって大変でした。 
女性は話を聞いてもらって同情してもらえば、結論が出なくても、それで満足なのです(笑) 

私も、ちょっと腑に落ちない事があって、大した事ではないのだけど、考えると不愉快になり、だんだん怒りに変わりそうな事がありました。
それを2人に聞いてもらって、
「それって変な話だよね、そんな事miyuyuは気にしないで、無視無視!」 
とか言ってもらえれば、それで私はスッキリ。 


ここのシーザーサラダは、大きなパルメジャーノの噐のなかでかき混ぜてチーズを絡ませてくれます。
イメージ 2


あと、アンチョビフライドポテトと、ボンゴレビアンコを食べました。 (話に夢中で、写真を撮るの忘れた^^;)

最後にお店からのサービスでデザートを出してくれました。 
Tちゃんはこのお店の常連なんですね。 
イメージ 3


H子は、小学校時代の同級生F氏に対する不満をぶちまけてました。 
F氏は毎日私にメールをくれるので、同窓会の件でH子と軽く揉めていたのは知ってました。 
(私とF氏は、H子を介しての知合いです)

Tちゃんは、ある優秀な男性バレエ指導者の問題行動について話してました。

9時半過ぎにお店に入ったので、時間が足りませんでした。 

3人とも翌日仕事があるので、
 「ホント、いろいろあるわよね~」って感じで、23:20ころお開きにしました。

昨夜は、2人に話を聞いてもらったおかげで、無駄な怒りの感情を抑えることができて、良かったです。