過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

立川マシマシ ロイヤルスープ


SW(サンドウェッジじゃないよ)の最終日に行ったラーメン屋さん

なんか名前がラーメン屋っぽくないけど。
先月、鶴川街道沿いにオープンした「立川マシマシ」2号店。

1号店はもちろん立川にあるらしい。

いわゆる二郎系です。
豚骨醤油のスープに手打ち麺のような平たい中太の縮れ麺。
たっぷりの野菜と分厚い焼豚にアブラダレ?がかかってます。

出てくる直前に、「量は?」と野菜とアブラの量を聞かれます。
下の写真は「野菜マシ」と「アブラ普通」です。
ダンナくんが「野菜マシマシで!」といったら、「マシマシは3キロの野菜ですよ~」と言われ、

「マシ」にしてました

最初スープはかなり濃味だと思ったけど、野菜がスープに絡まってくるとちょうどいい味の濃さになっていきました。 野菜が多くてなかなか麺に辿り着かない。

麺の量は小盛りが普通の量です。 私はミニ盛を頼みました。
イメージ 1

イメージ 3

駐車場は6台分くらいありました。
お店の前では私達を含め10人くらい並んでました。
イメージ 2

麺もスープも美味しかったけど、なにしろ量が多いので、よほどお腹が空いている時しか行かないかな
野菜がいっぱい食べれるのはいいですね