過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

効率性と正確性

今日は、昔の英会話スクールで知り合ったJさんの会社の、財務部の人と非公式の面接をしました。
Jさんの会社の紹介制度は、その部署の人がOKなら、人事面接なしで入社できるらしいのです。


会ってくれたのは、Sさん、miyuyuと同じ年齢くらいの女性でした
「ざっくばらんに話しましょう」と言ってくれて、お互いの業務内容やこれまでの経歴などを話しました。
が、なんとな~く噛み合わない感じ
Sさんは自分の仕事に誇りを持って、やりがいを感じているようだけど、毎日会社を出るのは10時過ぎ、とのこと。
それでも最近は良くなった方で、以前は終電はザラだったそう。
始業時間は9時半からだそうだけど

それでは平日のプライベートの時間がないではないの

miyuyuは残業したくないわけではないけど、毎日そんな遅いのはちょっとね~
メリハリをつけたいです。

Sさんは、何がワークライフバランスよ、って顔してました

最後にSさんから
「効率性と正確性と言ったら、どちらが好きですか?」
と聞かれたので、迷わず
「効率性です」と答えたら
「あ~~残念!うちの部署では辛いかも」
と言われました

Jさんには、次回、別の経理担当者を紹介してもらう事になりました