過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

法事の後のお食事

今日は、ダンナくんのお祖母様の七回忌の法要でした。
お寺の法事の後は、小田急柿生駅の老舗とんかつ屋さん「とん鈴」で会食。

先付の山芋豆腐
イメージ 1

前菜
日本酒がほしいところだけど、ガマンしました
イメージ 2

お造り
イメージ 3

茶碗蒸しにはおもちが入ってました
イメージ 4

次は焼き物かと思いきや、牡蛎鍋でした。
イメージ 5

そして、ヒレカツ
お肉が柔らかくて美味しい
赤だしとご飯と共に。
イメージ 6

デザートは黒蜜のかかったミルクプリンみたいな。
イメージ 7

慶弔事に合わせてお部屋の掛け軸を替えてくれるのですね。
イメージ 8

ダンナくんの親戚は、お酒を飲む人が少なくて、ちょっと残念
けっこうビールをいただいてしまいました

ダンナくんも、赴任前に親戚の人たちと会えて、ちょうど良かったみたいでした。