過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

女性のための転職フェア

仕事帰りに、渋谷ヒカリエホールで行われてた「女性のための転職フェア」とやらに行ってみました
3日前くらいにその情報を見つけ、miyuyuは事前にネットでエントリーをして行ったけど、入り口ではパソコンが用意されており、まずはそこでみんなエントリーしてました。
イメージ 1

2日間で出展企業が130社以上あるみたいだけど、あまり下調べをしないで行ったので、なんか要領悪くてウロウロ歩き回って疲れてしまった
バスの運転手とかタクシー運転手を募集してる会社もあった
全体的には営業職の募集が多かったような気がしました。

下の写真はまだ空いてるほう。この後、終了時間まで続々と人が増えてきて、ゆっくり説明を聞ける状態ではなかったなぁ。

イメージ 2

転職フェアってこんな感じなのね、というのが分かった。
世の中こんなに転職したい女性がいるのね

せっかく行ったので、とりあえず1社だけ面接の予約をしてきました。
これからその企業のこと調べてみよ。