過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

あぶらとり紙

最近続けて、お土産に「あぶらとり紙」をもらったのだけど…

イメージ 1



miyuyuは昔からそれほど脂性でなくて、幸いニキビとかあまりできない肌質でしたの
それでも若い頃は、お化粧直しの祭に、京都とかのお土産で頂いたあぶらとり紙で、皮脂を取ったりしてみたけど、なんかかえって油分が取れてカサつく感じがしたので、あまり使わなかったかな。

今や、油分が懐かしいほど。吹き出物なんて全く出来なくなりました

むしろ油分でお肌の水分を閉じ込めないとね
悲しいかな、お肌の水分量が少なくなってハリがなくなってきてるのよね

さて、頂いたこのお土産は、何かいい利用方法はあるかなぁ?