過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

レーゼンヴァルト 表参道ヒルズ

年下男子Yくん(25歳)と、転職祝いを口実にお食事デートをしました
Yくんも年明けから新しい会社に転職するのです。

Yくんから「表参道で美味しいもの食べたいです!」と言ってきたので、
「では、以前から気になっていたお店があるので、付き合ってくれますか?」
ということで、このお店を予約しました

表参道ヒルズのB3Fにある、自然派ドイツ料理?レストラン
イメージ 1

まずは「世界一の白ビール」とメニューに書いてあった、ヴァイスビアで乾杯
甘い口当たりで飲みやすかったです
イメージ 2

お料理はコース料理を頼みました

これは、ニシンのマリネ
イメージ 3

皮を剥いて食べる、ボイルした白ソーセージ。
ハニー粒マスタードが美味しい。
イメージ 4

有機野菜のサラダ、何とか風?説明聞いたけど、忘れちゃった(^^;
イメージ 5

ドイツパン(プレッツェル
塩味がきいて、温かくてもちもちして美味しかった。
イメージ 6

ソーセージのグリル、ジャーマンポテトとザワークラフト添え
もう一杯別のドイツビールを頼みました。
イメージ 7
ドイツの生ショートパスタ
濃厚なチーズの味がして、赤ワインを飲みたいところだったけど、これでお料理は終わりなので、やめておきました。
イメージ 8

この後、Yくんがデザートを食べに行きたいと言うので、別のお店へ行くことにしました。
実はYくん、スィーツ男子だったらしい・・・

同じく表参道ヒルズ3Fの、デルレイ カフェ&ショコラティエへ。
ベルギーチョコのカフェです。
チョコ一粒がケーキくらいの値段がします。

miyuyuはかなりお腹がいっぱいだったけど、デザートは別腹ということで、ショコラクリームブリュレを頼みました。
イメージ 9

そして、お互い新しい職場で頑張りましょう、と言って、健全タイムで解散したのでした

お疲れさま・・・