過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

東京クリスマスマーケット2015

ジム友のN美ちゃんが、一昨日の夜行ってきた写真をFacebookにアップしていたのを見て、是非行ってみたいと思い、昼間だけど行ってきました


https://tokyochristmas.net/about/

今年が初めての開催らしい

イメージ 1




ドイツからはるばる上陸したという、クリスマスピラミッド

夜はもっと綺麗なんだろうな~
イメージ 2

昼間だけど、たくさんの人で混んでました。

イメージ 3

ステージテント内を覗いてみると、何処かの大学の吹奏楽部の演奏をやってました
イメージ 4

いろんな屋台が並んでいて、何処も行列ができていたけど、miyuyuは是非グリューワインを飲んでみたくて
イメージ 5

ここの屋台に30分くらい並びました。
イメージ 6

グリューワイン初体験
グリルジャーマンソーセージ&ハニーマスタードと共に。
想像以上に飲みやすくて美味しかった
なんだろ、ホットサングリアって感じでした。
寒い夜に飲んだら、もっと感激したかもね~
デポジット1000円払って、可愛いマグカップで飲めるはずだったのだけど、残念ながらこの屋台ではマグカップが売り切れでした
イメージ 7

大きなサンタさんが歩いてたり
イメージ 8

だんだん人が増えてきました。
miyuyuはこの後用事があったので、これで退散
イメージ 9


あ~あ、こんな時、相棒とかパートナーが一緒だったらも、他にもいろいろ楽しめるかもね。

夜はもっと綺麗みたい
でも飲食するのに1時間並ぶと、N美ちゃんが言ってました。

イヴの夜は、あえて英語学校に行く予定だけど、親友H子からお誘いがありました
クリボッチにはならなくて済むかな(笑)

そうそう、ダンナくんが急遽25日の夜にに一時帰国することになりました。
自費でね
現地の日本人は、みんないなくなってしまい、年末ボッチになってしまうらしい。
ちょっと予定狂うな~(--;)