過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

麺でる @南大沢

ダンナくんが昨夜、パナマから30時間かけて一時帰国しました
まだ赴任して2ヶ月も経っていないのに、もう?って感じだけどね。
もともとこの年末年始は帰ってくる予定ではなかったのに、現地ではクリスマスからみんな休みを取って、誰もいなくなってしまうらしく、1人では寂しいので、マイレージを使って帰ってきたのでした。
元旦の夜にはパナマへ戻ります。

早速、お昼はラーメン屋さんへ
パナマには日本食レストランがないらしく、ましてやラーメン屋さんなどもないらしい。

車を走らせ、わざわざここまで食べに来ました。

いつも混んでいて、ダンナくんはずっと気になっていたラーメン屋さんらしいです。 
miyuyuも久しぶりのラーメンです

イメージ 1

いわゆる、二郎系というやつ。
二郎系は量が多いことを既に学習してるので、ダンナくんは小ラーメン、miyuyuはプチラーメンを注文しました。

コレが、小ラーメン野菜マシ。
チャーシューは肉の塊といった感じです。でも柔らかくて味もしっかりしてました。
イメージ 2

麺はこんな太麺
スープはとんこつ醤油で、そんなに脂ギトギトではなかったです。
イメージ 3

イメージ 4


プチでもお腹いっぱいでした
美味しかったです。
でも、車でないと行けないから、もうわざわざ行かないかな