過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

そして日本へ

10日間のパナマ旅行は終了です。

帰りはニューヨーク経由で日本へ帰ります。
またトランジットで5時間1人で時間を潰さなければなりません。
とりあえず空港のラウンジに入ってメールとブログチェックしてます。


イメージ 1

暇なので、パナマのその他の記録をアップしちゃおう。

***
パナマには日本人が経営する日本食レストランがありません。
SUSHIバーとかナンチャッテ日本食屋はありますが。
ベネズエラ人がやってる「松栄」
イメージ 2

お店の雰囲気とかメニューはいい感じなんだけど…
ランチにざるそばとカリフォルニアロールを註文しました。

「ざる」じゃないじゃん^^;
お蕎麦は、まぁ許せる程度だけど、おつゆが麺つゆではなく、甘いドレッシングのような、アジアン風味の微妙なつゆでした。
ダンナ君はお醤油を掛けて食べてました。
イメージ 3

カリフォルニアロールは失敗ないだろうと思いきや、見た目は綺麗なんだけど、御飯が残念!柔らかいごはんをギュウギュウに詰めた感じなのです。
イメージ 4


後で駐在員のTさんが、オススメは鮭定食だと言ってました。
他にもカツ丼とか親子丼とかメニューにあったけど、挑戦するのに勇気がいりそう(>_<)

***
パナマのスーパーマーケット
「スーパー99」(ノベノベ?)
近所にあり24時間営業なので、よく利用するようです。
イメージ 5

品揃え豊富で、綺麗なスーパーマーケットでした。
イメージ 6

「REY」
ダンナ君曰く、ノベノベが小田急OXならレイはマルエツって感じ、だって(笑)
イメージ 7

ノベノベより価格が少し安いようでした。
でも、野菜やお肉は新鮮そうで、アメリカのスーパーマーケットよりキレイな感じでした。
イメージ 8

「プライスマート」
イメージ 9

パナマコストコですね。
置いてある品物は、ほとんどがアメリカ製品のようでした。
1人暮らしの駐在員にはあまり利用価値がないかも。
イメージ 10



ショッピングモール
名前は忘れてしまったけど、アメリカと同じような高級モールに2件くらい行きました。
イメージ 11





***
おまけ
ダンナ君の住まいからの眺め。
毎日こんな海を見ながらの生活をらしていたら、ココロが穏やかになっていくかな。
イメージ 12

ダンナ君の部屋は12階で、
13階にプールがあります。
ホテル客とレジデントが利用できます。
イメージ 14

今回、ここで泳ぐ機会はなかったです。
イメージ 13




***
以上、最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。

大分時間を潰せました。
あとは、成田に無事到着することを祈って。
また日本でね