過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ブログの主旨って?

先週のこと。
あるブロ友さんだった人から、突然、
「お互いのファン登録を解除させてください」
と、ゲストブックにメッセージがきました。
理由は、ただナイスだけしてコメントをくれない、マガジン的に読まれるのは自分のブログの主旨に合わないから、と言うです。

意味がよくわからなかった。
彼女のブログは面白くて、グルメ情報なども参考になったりして、よくナイスポチをしてました。
最初の頃は、コメントもしてたのだけど、いつもコメント欄は沢山の人とのやりとりが書かれていて、途中に割込みづらい感じがしてたの。

ファン登録解除通告を受けて、何があったのか理解ができず、突然フラれたような、すごく寂しい感じがした。
miyuyuのブログも見たくない、という事でしょう?
別にその人に見てもらわなくてもいいのだけど、何か不愉快な内容があったのかなぁ?

だったら、自分だけmiyuyuをお気に入りから外せばいいのに?

仕方ないから、言う通りに彼女をお気に入り解除しました。
そしたら、ゲストブックのメッセージもいつの間にか削除されてました。

なんだかよくわからないけど、ブログの世界にもいろんな人がいる、という事なのかな。

イメージ 1

ちなみに、miyuyuのブログに主旨はありません