過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

醤油料理 天忠 @町田

以前から気になっていた、醤油料理専門店「天忠」がリニューアルオープンしたというので、行ってきました。

醤油料理とはなんぞや
4500円のコース料理をいただきました。

前菜の蛤と菜の花と筍の煮浸し

春らしい~
イメージ 1

カツオとイカのお造り
イメージ 2

ここでお醤油に注目
さっぱり感のある一番しぼり醤油、と濃い口の二段仕込み醤油
お好みで、とのこと。
イメージ 3

よく冷えた竹筒に入った日本酒をいただきました。
イメージ 4

天ぷら~
お塩がかかっているけど、先ほどのお醤油をつけててもOK
イメージ 5

ひな祭りっぽく、ひし形の大根煮
イメージ 6

そして、メインイベントの「焦がし醤油フォンデュ」です

イメージ 7

お醤油と牛乳と生クリームなどが入っているらしいです。
ちょっと甘めの洋風味でした。
イメージ 8

〆のおうどんは、たまり醤油のおつゆでいただきます。
醤油フォンデュにつけてもOK。
イメージ 9

なんとなくしょっぱい味がつづいたので、デザートの甘さがいい感じでした。
イメージ 10

リニューアルサービスで、お醤油のアイスが出ました。
これは微妙な味だったな~(笑)
イメージ 11