過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

4月1日金曜日

今日から世間は新年度でしたね。
電車も混んでいたし、あちこちに新社会人たちが群れてました。

都内の桜も満開宣言(そんな宣言あったっけ?)がされましたね。

金曜日なのに何も予定を入れてなくて
3時過ぎに、親友H子にLINEしてみた。

「今夜空いてる?」

H子は、昨日まで母上と四国お遍路ツアーに出かけてたけど、
「空いてるよ~一緒にゴハン食べよう!」って直ぐに返事がきた。

待ち合わせの駅を降りると、桜が満開でした

イメージ 1

お店の予約をしていなかったけど、アジアンレストランのカウンター席に入れました。

生春巻きと、

イメージ 5


エビトーストと、
イメージ 2

エビとアボガドのセビーチェ
イメージ 3

寂しい女二人・・・じゃないからね~
イメージ 4



イメージ 6

帰るころ、冷たい雨が降っていた。
この雨では桜は散らないでしょうから安心ね。