過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

串徳 @渋谷道玄坂

今日は、前職の元上司と元同僚のMちゃんと3人で会いました

「え、どこに連れて行くの?」というような、渋谷道玄坂のディープな場所にある串揚げ屋さんへ

イメージ 1

メニューは全ておまかせで、「ストップ」というまで、様々な素材の串揚げが楽しめます。

イメージ 2

お好みで自家製ソースやお塩をつけていただきます。

イメージ 3

二代目のマスターは、先代と同様に駄洒落を言いながら串揚げを出してくれます。
Mちゃんは初めてだったので、いちいち大ウケしていて、マスターもご機嫌でした。

イメージ 4


いい油を使っているのでしょうね。
衣も薄くてカラッと揚げているので、全然しつこくないです。

全部で14本いただきました。

はじめビールで乾杯した後、今日は新潟の米焼酎をロックでいただきました。

「よろしく千萬あるべし」
限りなく多くの福が得られるようにと願う言葉…

イメージ 5

〆はこれ。
「大きいのがお好きですか?小さいのがお好きですか?」
とマスターが聞くから、迷わず「大きいの~」と言って出てきたのが

バナナの串揚げ。
シナモンパウダーがかかっていて、デザート風でした。

イメージ 6

昔と変わらず美味しかったです。

この渋谷で長くやってるお店は、本当に良いお店なのですね。

男性と2人でこのお店に行く時は、周りに気をつけましょう(笑)