過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

やみつきタイ料理

先日行った錦糸町の「タイランド」に、また行ってきました。
今回は昼間だったので、ビールはどうしようかと迷ったけど、
「こちらアルコール度数が低いライトビールです」
と言われて、やっぱり飲みたくなってしまった^^;
イメージ 1

まずは、もう一度食べたかった春雨サラダ
この酸っぱ辛さがたまりません(≧∇≦)
でも、この前より辛さが強くなかったのは、慣れたからかな?
イメージ 2

前回気になっていた、タイ風オムレツ
何がタイ風なのかわからなかったけど、卵焼きの中に、ケチャップ味の玉ねぎとかひき肉が入っていて、懐かしい家庭料理風なオムレツでした。
イメージ 3

そして、楽しみにしていたガパオライス。今回は豚ひき肉で。
イメージ 4

混ぜ混ぜして。
脂っ気が多くて甘い感じがしました。
次は鶏ひき肉を食べてみたいな。
イメージ 5

デザートに、ドリアンアイスに挑戦!
え?全然大丈夫なんですけど。
ドリアンの臭いを理解していないのか、むしろさっぱりして美味しかったのですが。
お店の人曰く、新鮮なドリアンほど臭くないんですよ、って。
イメージ 6

まだ、食べたいメニューはあるし、病みつきになる味なので、また来ると思います!