過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

赤れんが食堂@喜多方

お友達がズゴッく美味しい喜多方ラーメンのお店がある、というので行ってみた(笑)


イメージ 1

喜多方ラーメンと言えば、スープが醤油味の透明な豚骨ベースで、あっさり味のイメージ。
お友達オススメの肉そばを注文しました。
豚肉の脂がいい感じに混ざって、美味しい(o^^o)
イメージ 2

太めの縮れ麺、好きです。
イメージ 3

久しぶりにラーメンで、もう一度食べたい!と思いました。
イメージ 4



お腹いっぱい満足の後は、せっかくなので観光も少々。
会津若松のシンボル鶴ヶ城へ。
イメージ 5

会津若松ゆるキャラ「お城ボくん」だって(笑)
イメージ 6

飯盛山のさざえ堂とか。
不思議な構造のお堂です。
イメージ 7

東北地方も梅雨明けをし、猛暑の中、よく歩いてバテたな~^^;

でも夏の良い思い出の1つとなりました(^з^)-☆