過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

2016夏 ナパワイナリー巡り

ダンナくんが運転手で、ナパのワイナリー巡り開始!
12年ぶり2度目の訪問です。

イメージ 5



まずはここ「オーパスワン」へ。
最近はテイスティングをするには予約が必要です。
前回は確か25ドルの試飲に躊躇し、見学だけして帰ってきましたが、今回は一杯45ドルのテイスティングをしました。
グラスを持ちながら、葡萄畑を眺め優雅な時間を過ごしましたよ(^_-)-☆

イメージ 1



次に訪れたのは、ホテルのオーナーが薦めてくれた「HALL」というワイナリー。
ここは近代的な建物でした。
1本買って帰りたいと言ったら、無料で試飲させてくれました。
ワイナリーの名前の入ったお水もくれました。

イメージ 2



そして、ここも事前に予約が必要な「KENZO ESTATE」
日本人がオーナーのワイナリーです。
バブルの時に土地を買ったのでしょうね~
レストランに出るようになったのは、6年前くらいからのようです。
日本語のガイドさんでワイナリーツアーをした後、3種類のワインのテイスティングをしました。

イメージ 3



最後は、12年前アメリカに住んでいた時に家でよく飲んでいた「STERLING」
ここのツアーはゴンドラに乗ったりしてちょっと楽しい。
ちょうど収穫が始まっていました。
4種類のワインのテイスティングをした後、グラスはお土産に持って帰れます。

イメージ 4



ナパバレーはお天気が良くて、湿度が低く爽やかな気候で、気持ちよかったです。