過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

まぬけなmiyuyu~忘れ物

毎朝、出勤前に会社の近くのコンビニで、コーヒーとペットボトルのお水を買って行くのだけど、今朝はついでに保険料の振込みをしようと思い、振込用紙を手にしてレジに並びました。

合計10,650円

お財布から小銭700円を出してから、お札を見たら、ガーン
お札が1枚も入っていないではないですか

昨日、ゴルフで別の小さめなお財布に入替えて持ってたのだけど、今朝、小銭とカードは元のお財布に戻して、お札だけ戻すのを忘れていたのですね。
何でそうなるの~

朝はいつもボ~っとしているので(てか、いつもボ~っといてる^^;)、咄嗟に判断ができなくて狼狽えてしまいました

「どうしよ~(泣)」
「カードではダメですか?」
「クレジットカードではダメなんですよ

レジの人が、「キャンセルしますか?」と言ってきたけど、もうペタペタとスタンプも押してたしレジも打込んでた様子。

そしてようやく気付きました。
あ、ここはコンビニ
ATMがあるではないですか~

「今、そこでお金をおろしてきていいですか?」
と聞いてみたら
「はい、どうぞ。待ってますね (o^―^o)ニコ」
と、優しいレジのお兄さん。

無事、支払うことができました

朝のコンビニ、忙しいはずななのに、嫌な顔をせずに対応してくれたレジのお兄さん。
気持ちが折れずに済みました。ありがと~

も~miyuyu,、しっかりろ~