過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

四川料理「龍の子」@原宿

午前中の打合せが予定より早く終わり、上司がランチに誘ってくれました。
足を伸ばして原宿方面へ。

1977年創業の四川料理のお店です。
知らないと通り過ぎてしまいそう。

イメージ 1

イメージ 2



まず、ご飯とお漬物が出てきました。
ご飯は自分でお茶碗に盛り分けます。

イメージ 3

麻婆豆腐
辛くて美味しかった~

イメージ 4

蟹肉青梗菜(タラバ蟹と青梗菜の淡雪煮込み)

イメージ 5

牛肉の甘酢唐辛子炒め

イメージ 6

3種類のセットを3人でシェアしたのでした)^o^(

イメージ 7

デザートは単品だけど、上司の奢りなので(笑)

これはパクチーのアイスクリーム
ちょっと怖かったので、同僚が頼んだのを一口もらいました。
ミントアイスみたいで、これならパクチー行けるかもって感じでした。

イメージ 8

私は杏仁豆腐
ツブツブはチアシードかな?
安定の美味しさ。

イメージ 9


上司が一緒だったので、時間を気にせずに頂けました(^^)