過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

ミュージカル「スカーレット ピンパーネル」

元宝塚トップスターの安蘭けいさんと、元劇団四季石丸幹二さん主演のミュージカルを観に行ってきました。
東京国際フォーラムで。
イメージ 1

舞台はフランス革命が勃発した時代のヨーロッパ。

元貴族らが次々と処刑される恐怖政治が続いた時代です。


ギロチンシーンはマジックを見てるようでした~(笑)
貴族社会の社交場のシーンは衣装などが華やかで観ているだけで楽しかったな。

安蘭けいさんは、宝塚時代にも「スカーレットピンパーネル」で石丸さんの役を演じてます。
知合いからそのDVDを借りて観てから、今回の舞台を観たので、それぞれの違いを楽しむことができました。
やはり男役の安蘭けいさんはカッコ良かったです。
今回の舞台でも、女役なのにフェンシングで戦うシーンがあり、これは安蘭けいファンへのサービスだな、と感じました(笑)

日本のミュージカルってあまり観たことないけど、なかなか楽しめました。
イメージ 2