過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

焼き鳥 平良@南青山

一時帰国中のダンナくんが、パナマでは食べれない物を食べたい、と言って自分で予約してたお店に行きました。
焼き鳥と言っても、煙モクモクの居酒屋とは違います(^^;

カウンターと個室のみで、接待とかに使えそうなお店。

イメージ 1

我々は焼き鳥のおまかせコースを頼みました。

まずは付け出しに、子持ち昆布、そして地鶏のスープ

イメージ 2

そして、ちょうど良い頃合いで、いろんな部位の焼き物が出てきました。

ハツ、砂肝、白子、
一休みで、モモ肉のたたき
続いて、膝の軟骨、せせり…

イメージ 3

最初はビールをいただいていましたが、日本酒にしました
利き酒セット、好きそうでしょ(笑)

イメージ 4

右側のが一番好きだったかな。
でも飲んでるうちに、どれも美味しくなってきました。

まだまだ出てきます。

つくね、シシトウ、銀杏、
サラダでまた一休みして、
手羽先、小豆(脾臓だって)、ハツの上部?
そして、和牛のたたき

イメージ 5

締めのお食事がまた可愛い

いくらとウニごはん
ひじきごはん
鶏そぼろごはん

お猪口より少しだけ大きめなお茶碗で、二、三口で食べられました。

イメージ 6



デザートは黒糖シャーベット

イメージ 7



さっぱりして美味しかったです。

あ~年末年始は過食ぎみになりますね~



(追記)
そうそう、これを忘れてました!
帰り際に、「お土産です。明日の朝でもお召し上がりいただけます」ってお土産付きでした。

イメージ 8