過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

仕事始め

世間は今日までお休みの所が多かったのでしょうか。
今朝はまだ電車が空いてました。
で、試しに「女性専用車両」に乗ってみた。
むかし一度乗ってみて、懲り懲りして以来、2度目のトライです。

イメージ 1

以前乗った時は、結構混んでいて、車内はいろんな香水の匂いが混じり、バックが邪魔とか思い切り肘鉄を食らわせたり、女同士の戦いって感じでした。
今日は、吊革に捕まって隣の人とぶつからない程度の混み具合で平穏だったけど、見渡す限り女性だらけの異様な光景だったな。


そして、いつもより早めに会社に着いたら、今出勤してるメンバーで初詣に行くと言うのです。

この会社で新年を迎えるのは初めて。
噂では聞いていたけど、毎年みんなで初詣に行くのが恒例らしい。

イメージ 3



同じような会社員のグループが大勢参拝に来てました。
お天気が良くて気持ち良かった。
さすがパワースポットと言われるだけあるな。
イメージ 4



明治神宮で初詣なんて、何十年ぶりだろ(笑)
お参り後、記念撮影をして帰ってきました。
イメージ 2

その後、オフィスに戻りエンジン全開で仕事をするのでした。

そんな仕事始め。