過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

六本木 五太夫

職場の新年会でした。
元お相撲さんがやってる、串焼きとちゃんこ鍋のお店です。
貸切で。

イメージ 1



店内はお相撲さんの写真や絵がたくさん飾られていて、ちょうど日本人横綱誕生の話題もあり、ちょっとお相撲に興味が湧きました。

元力士の店主がカウターの中でずっと焼き物を焼いてます。


イメージ 2



素材がいいのか、どの焼き物も美味しい。
特に、とり皮は感動的に美味しかった。
博多スタイルらしいです。
イメージ 3


これで結構お腹いっぱいだったけど、〆は「トリ塩ちゃんこ鍋」
さすがいろんな具材が入ってる。
最後は雑炊にして、スープも全部いただきました。
イメージ 4



美味しい新年会でした。