過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

マダムシンコのマダムブリュレ

深夜のゴルフ番組で、若い女子プロとモデルの女の子2人と一緒に出演していた大阪のド派手なご婦人。それで知った「マダムシンコ」さん。

番組の最後でも宣伝していたけど、有名なスイーツ店のオーナーだったんですね~

たまたまデパートの特設で、これを見つけて思わず買ってしまいました(^^;
シンコさんはヒョウ柄がお好きだそうで、パッケージも派手派手です。

イメージ 1



「マダムブリュレ」
メープルシロップをしみ込ませたバームクーヘンの表面に、フランス産のカソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品
(公式サイトより)

説明だけでも甘そうだけど、食べてみると想像通りの甘さです。
でも好きな甘さ。

美味しい食べたかたの説明書きがついてました。
①冷蔵庫でひやすと、上は「パリッ」下はまるでアイスクリームのような食感
②電子レンジで20-30秒温めると、焼き立ての「ふわふわ」食感
③常温では、表面のキャラメリゼが溶け、ジャリジャリとした食感

また見つけたら買うかもしれない