過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

Lounge&Mixology Bar THE STELLA @恵比寿

「Mixology」とは何ぞや?

「Mix=混ぜる」と「-logy=~論」を組合せた造語だけど、最近「ミクソロジーカクテル」というのが海外セレブの間で流行っているとか。
「ミクソロジーカクテル」とは、新鮮なフルーツや野菜、ハーブやスパイスを、蒸留酒と組合わせて作るカクテルのことだそうです。

そんなお店とはつゆ知らず、2時間飲み放題で、最初ビールとグラスワインばかり飲んでた残念な私達(^^;

前職で一緒に働いていて、今はそれぞれ別々の会社で働いている、40代半ばのTさんとIさん、miyuyuのひとつ先輩で前前職から同じ会社だったK子さんと4人で再会しました。

再会と言っても、会うのは半年ぶりくらいです。
前職時代から定期的に集う、気の合う仲間って感じ。

久しぶりに会うには、ちょっと暗めのお店で、顔色がよく見えなかったです(笑)
イメージ 1



彩り綺麗な前菜プレート
イメージ 2


根菜とフォアグラのソテー
イメージ 3


フレッシュバジルとトマトのパスタ
イメージ 4


飲み物ラストオーダー近くに頼んだ、カシスオレンジがすごく美味しくて、一気に飲み干し、最後にカンパリオレンジも頼んでみました。

ミクソロジーカクテルって知らなかったから、写真も撮らなかったけど、やはりオレンジがフレッシュで美味しかったんだな~

「ミクソロジーカクテル」覚えておこう!