過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

お気に入りのワイン

母親が「友人宅の手土産にワインでも持って行きたいから、なんでもいいので1本ちょうだい」と言うので、久々にワインセラー(と言うほど立派ではないが)を覗いてみた。

イメージ 1


これらは、15年前くらいにアメリカで出会った、ナパバレーの「Stering」と言うワイン。
当時アメリカの酒屋さんで1本20~30ドルで買ってました。
日本では最近通販とかで売ってるみたいだけど、お店では見たことがないので、アメリカで箱買いしてました。

今回、母には右から2番目のをあげる事に。
まだあと2本あるので。

昨年夏にワイナリーも行って来ましたよ。