過ぎてしまえば今は昔

いつかのために、記録として

Tea Forte(ティーフォルテ)

ケーキの時は、どちらかと言えば紅茶よりコーヒー派のmiyuyu。
ましてやハーブティーや緑茶の知識や拘りなど、あまり無いのだけど…(^^;

会社の役員が、NY出張のお土産に、って買って来てくれたのが、これ↓

イメージ 1


アメリカの紅茶???と思ったけど、箱がオシャレでいかにも高そうな雰囲気だったので、「わ~嬉しい~!」と少し大袈裟目に喜んでみたりして(笑)

その場で中身を開けずに2日くらい放置して3日目くらいに蓋を開けてみると…
「キャ~可愛い~」
と本気で叫んでしまいました(≧∇≦)

イメージ 2


ネットで調べてみたら、全米紅茶チャンピオンとか高級食材コンテストで金賞とか、数々の賞を受賞してるらしい。

イメージ 3


とにかくデザインが可愛いくて。
ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナーが作ったブランドとか。

イメージ 4


お湯に入れても、ティーバッグの形は崩れません。

これ、ギフトにいいかもね。